クレジットカードに楽天カードの勧め。圧倒的ポイント還元率で生活をお得に!

生活ライフハック,クレジットカード

ビギナーズノート
ビギナーズノート
この記事はこんな人におすすめ
・クレジットカードを新しく作りたい
・ポイントをお得に溜めたい
・楽天カードとは?

ショッピングの支払いを翌月に回す後払い式決済ができるクレジットカード。
また、高額商品の購入時には支払いを分割することで、負担を少なくすることも可能。
クレジットカードブランドは無数に存在し、各社が特典やポイントシステムを提供することで差別化を図っています。
文字通り無数に存在するので、手軽にカードを作りたいという人にはまず最初にブランド選びが大きすぎる壁になります。

手軽に作ることができ、ポイント還元率が高いクレジットカードは、ズバリ楽天カードです。
VISA、JCB、MC、AEいずれからも選ぶこともでき、使い勝手も抜群に良いので、大変おすすめです。
入会特典も大盤振る舞いの5,000ポイント(=5,000円相当)となっており、紹介からの入会ならさらに+1,000ポイント貰えるため以下のリンクからの入会が一番おすすめです。

スポンサー広告

楽天カードとは?どうやってポイントが貯まる?

楽天が提供している年会費無料のクレジットカードです。審査はそこまで厳しくなく学生でも作ることができるので、初めてクレジットカードを作る人にもおすすめです。

通販を本格的に利用するとなると支払方法を考えなければなりません。支払方法は主に次の通り。

  • 銀行振込 … 銀行窓口やATMで代金を振り込む方法。振込手数料がかかる上に、銀行またはATMに足を運ぶ必要があるので面倒臭い。
  • 代金引換 … いわゆる着払いで、配達員にお金を渡す方法。直接やり取りするので安心だが、これも手数料がかかる
  • クレジットカード決済 … クレジットカードで決済する方法。カード番号・有効期限・セキュリティコードを入力するだけなので一番楽で、手数料もかからないカード会社独自のポイントが貯まる
  • その他各種プリペイドカード … コンビニなどで代金を予め払って、購入時にシリアルナンバーを入力して必要な金額を支払う方法。簡単で手数料はかからず、小中学生でもできるが、ひと手間かかる。

このことから日常的に通販を活用するなら、支払いは絶対にクレジットカード決済一択です。通販サイトで利用するクレジットカードを楽天カードにしてしまえば、Amazonで買い物をしようがその辺のスーパーで買い物をしようが楽天スーパーポイントがサクサク貯まって行きます

「セキュリティが心配」という声もあるかと思いますが、現代のインターネットセキュリティは一昔前と比べてしっかりと進化していますし(まして利用するのは大手通販サイト「Amazon」という前提がある)、楽天カードはクレジットカードの不正利用に対して60日間の返金保証がありますので心配ありません。毎月明細は必ず確認し(アプリで確認可能なので大変便利です)、万が一身に覚えのない請求、つまり不正利用があった場合は楽天に直接問い合わせることで購入元の確認から返金処理まですべて対処してくれます。

筆者自身、「Amazonで楽天カード」というスタイルで通販サイトを利用していますし、食費などの生活費もすべて楽天カードで支払いをしているため楽天スーパーポイントというお小遣いがサクサク貯まっています。このポイントでいつか楽天市場でイグジスト買うんや…グフフ…、おっと、このようにして貯まったポイントを使って楽天市場で買い物をしたり、マクドナルドやツルハドラッグなんかで買い物をしたりできるので、お得ですね!

楽天スーパーポイント
筆者の楽天スーパーポイント

申し込みはこちらのバナーからできます。今なら新規入会+カード利用で5,000pt(=5,000円相当)貰えちゃうみたいです。作りたい、楽天カード…。

先述しましたが、年会費無料であること、審査は比較的通りやすいことから初めてクレジットカードを作る方や、学生の方にも大変おすすめです。この機会にお得に、楽に、通販ライフを楽しんでみましょう!

通販サイト利用時の注意点

レビューは基本的に信用しないこと!

特に中華製(中国製)の電子機器が顕著ですが、レビューが大盛況、★での評価も平均4.5!なんて商品がゴロゴロしています。が…、サクラレビューと呼ばれる嘘っぱちのレビューが完全に蔓延してしまっている状態です。写真付きのレビュー以外は基本的に信用できません。必要なものと欲しいものをきちんと分けて考え、Amazon以外のサイトから口コミを得るなどして、慎重に考えるように心がけましょう。

迷惑メールに気を付けること!

Amazonや楽天市場から迷惑メールが送られてくるわけではありませんので安心して下さい。「なんかどこから湧いてきたのか分からない迷惑メール」ってあるじゃないですか。そんな迷惑メールの中に、巧妙に作られた「Amazonっぽいメール」には気を付けて下さい。内容は「会員の有効期限そろそろ切れるよ!ここクリックして確認してね!」とかそういうやつです。かなり精巧にAmazonっぽく作られているので、知っておかないと引っ掛かる可能性があります。気を付けて下さい!

リボ払いは絶対しないこと!

通販サイト利用時の注意点ではなく、クレジットカード利用時の注意点です。詳しくは長くなるので言及を避けますが、初めてクレジットカードを作成するという人は、リボ払いは絶対に手を出してはいけません。絶対にです。下手すればちょっとやそっとの買い物が10年かかって返済なんてことにもなりかねません。カードを発行する際に自動的にリボ払いする「自動リボ」の設定があるはずですので、必ずチェックをオフにして利用して下さい。

ということで、通販サイト利用するなら【年会費4,900円(学生は半額)】Amazonプライム登録+【年会費無料】楽天カードの組み合わせる!のすすめでした。絶対にお得なので、まだやっていない方は是非やってみて下さいね!

スポンサー広告