男鹿エリアハタハタ釣り開幕!2020年12月15日(火)秋田ハタハタ釣り情報⑥男鹿エリア

2020年12月19日海釣り釣り,海釣り,レジャーフィッシング,ハタハタ,秋田の釣り情報

ビギナーズノート
ビギナーズノート
この記事はこんな人におすすめ
・秋田県ハタハタ釣り情報2020求む!
・最新情報を掴みたい!

2020年度秋田県ハタハタ釣り情報をお届けします。
実際に自分の足で稼いだ情報を中心に、信用できる友人からの情報や、Twitter等で流れている情報など。
信憑性の高い情報をまとめていきます!


荒天に繰り出しているのでボウズだけは避けたい!たくさん釣って友人や親戚におすそ分けしたい!
他のアングラーと差を付ける大漁の秘訣はズバリ「集魚オモリ」と「ケミホタル」です!
仕掛けと共に大量ストックしておきましょう!



スポンサー広告

県南は先遣隊でフィーバー中!

本荘マリーナ・道川島式漁港・松ヶ崎漁港・金浦漁港などでの釣果情報がバンバン上がってきています。
情報が複数出てくるようになったため、Twitterで出回っている写真付きの情報はある程度信憑性が高いとみて良いでしょう。
まさにフィーバー!この1週間は暴風雪の予報ですので(っていうか今も外の風音すんごい)防寒対策とライフジャケットの着用をお忘れなく。
立ち入り禁止エリアでの釣りは絶対にやめましょう!

ついに男鹿で季節ハタハタの初漁観測!

休暇を終え、中4日間飛び越して本日12/15(火)です。
その間は全く調査に行けませんでしたが…すれ違うようにハタハタが接岸したようです。

脇本で初漁が観測されたのが12/12(土)、続いて船川・脇本両漁港での季節ハタハタ漁400キロ漁獲が本日12/15(火)。

(12/12)脇本でまさかの初漁!記者がいないとハタハタが来る…(秋田魁新報電子版)
(12/15)やっと来たぞ!男鹿にも季節ハタハタ 例年より1週間遅れ(秋田魁新報電子版)

嬉しいですが、あんだけ頑張って調査したのにと思うと複雑な気持ちです(^^;)
というわけで先遣隊の接岸が確認されたので、あとはタイミングさえあれば爆釣確実です!
みなさんくれぐれも落水事故等には気を付けて下さいね!!

こうしちゃいられねぇ!オラとっとと行ってくるぞ!

予想も考察も全然当たらねぇ(笑)

ビギナーズノートでは素人なりに色々と予想・考察をしていましたが悉く当たらねぇ(笑)。
自然VS素人なのでそりゃそうかって感じですが、遅れてもキチンと接岸してくれたようでホッとしました。

12/14~15にかけて一気に気温が下がり市内は一面スケートリンク。
その前の一週間は晴天が続いていましたので、やはりハタハタ接岸に大時化と荒天は欠かせないファクターのようです。
先遣隊の接岸をひとしおに楽しみつつ、今度は本隊の接岸を待ちましょう。

スポンサー広告