2020年12月15日(火)秋田ハタハタ釣り情報⑦男鹿エリア

海釣り釣り,海釣り,レジャーフィッシング,ハタハタ,秋田の釣り情報

ビギナーズノート
ビギナーズノート
この記事はこんな人におすすめ
・秋田県ハタハタ釣り情報2020求む!
・最新情報を掴みたい!

2020年度秋田県ハタハタ釣り情報をお届けします。
実際に自分の足で稼いだ情報を中心に、信用できる友人からの情報や、Twitter等で流れている情報など。
信憑性の高い情報をまとめていきます!


荒天に繰り出しているのでボウズだけは避けたい!たくさん釣って友人や親戚におすそ分けしたい!
他のアングラーと差を付ける大漁の秘訣はズバリ「集魚オモリ」と「ケミホタル」です!
仕掛けと共に大量ストックしておきましょう!



スポンサー広告

ホゲました。

12/15(火)12:00~18:00の私の釣果です!

脇本 ×
船川 ×
門前 ×
北浦 ×
相川 ×
戸賀 ×
塩浜 ×

見事にホゲました!!
各漁港にはチラホラと釣り師の方々がいらっしゃったり、出入りされていたり、車で待機されていたり。
他の方も釣れている様子はありませんでした。
水温や時化具合、季節ハタハタ漁の初漁観測と、大きな群れが接岸する条件は一通り揃ってきたので、男鹿の各漁港も間もなく、秒読みかと思われます。
いつ釣れてもおかしくない状況ですが、今日は神様に見放されてしまったようです。
日頃の行いが悪いからですね。
次回はウ○コ踏んでから出発したいと思います。

↓初漁ニュースおさらい↓

(12/12)脇本でまさかの初漁!記者がいないとハタハタが来る…(秋田魁新報電子版)
(12/15)やっと来たぞ!男鹿にも季節ハタハタ 例年より1週間遅れ(秋田魁新報電子版)

私と似たような状況の方もいらっしゃいました。

県南は先遣隊でフィーバー中!(再掲載)

本荘マリーナ・道川島式漁港・松ヶ崎漁港・金浦漁港などでの釣果情報がバンバン上がってきています。
情報が複数出てくるようになったため、Twitterで出回っている写真付きの情報はある程度信憑性が高いとみて良いでしょう。
まさにフィーバー!この1週間は暴風雪の予報ですので(っていうか今も外の風音すんごい)防寒対策とライフジャケットの着用をお忘れなく。
立ち入り禁止エリアでの釣りは絶対にやめましょう!

くぅ~!

スポンサー広告