2020年12月17日(木)全然釣れない秋田ハタハタ釣り情報⑧県南エリア

海釣り釣り,海釣り,レジャーフィッシング,ハタハタ,秋田の釣り情報

ビギナーズノート
ビギナーズノート
この記事はこんな人におすすめ
・秋田県ハタハタ釣り情報2020求む!
・最新情報を掴みたい!

2020年度秋田県ハタハタ釣り情報をお届けします。
実際に自分の足で稼いだ情報を中心に、信用できる友人からの情報や、Twitter等で流れている情報など。
信憑性の高い情報をまとめていきます!


荒天に繰り出しているのでボウズだけは避けたい!たくさん釣って友人や親戚におすそ分けしたい!
他のアングラーと差を付ける大漁の秘訣はズバリ「集魚オモリ」と「ケミホタル」です!
仕掛けと共に大量ストックしておきましょう!



スポンサー広告

12/17(木)日中 本マリ以北×

道川(島式漁港) ×
松ヶ崎 立入禁止
本荘マリーナ ×

竿はほとんど出さず釣りしている人を観察する回になりました。
各港この爆風の中負けじと竿をしゃくっている方々が居ましたが、見れたハタハタは2匹だけ。
いずれも道川。
県南好調の話を聞いて行ったのに、タイミング合わなすぎ(T_T)
金浦漁港は依然好調というか、もはや本隊到着が確認され終わりかけだとか。
信用できる友人・フォロワー様も同じように話していたので、足は運んでいませんがこの情報は間違いないかと。
どうしても釣りたきゃ今夜金浦に急げ!って感じですね。
私も車も燃料切れなので私は行きません(T_T)

接岸したのに釣れない男鹿エリア

(12/12)脇本でまさかの初漁!記者がいないとハタハタが来る…(秋田魁新報電子版)
(12/15)やっと来たぞ!男鹿にも季節ハタハタ 例年より1週間遅れ(秋田魁新報電子版)
(12/15)季節ハタハタ漁 いつ本格化? 秋田・男鹿市の漁港も活気なく「大漁とは言えない」(Yahoo!ニュース AAB秋田朝日放送)

初漁観測から5日ほど経ちましたが、依然釣果が聞こえてこない男鹿エリア
どうなってんねん。
主力漁場である北浦に至っては網にかかるハタハタの量はトンではなくキロといった始末…。
毎年のように漁獲枠を超えて獲ってきたのがここに来て響いているのか?
原因は素人に特定できるものではありませんが、暗雲が立ち込めるとはまさにこの事ですね…

ただ、気になるツイートも見かけました。

私が男鹿半島でホゲ散らかした12/15(火)も、南磯地域では沖の方で鳥山ができており、ブリコを咥えているかは確認できなかったものの、似たような状況ではありました。

去年男鹿半島でボカスカ釣れてた時期からもう10日以上。昨年度のハタハタ釣り開幕がやたら早かっただけに、今年の遅れがより一層強調されますね。
もはや、「来るのか?来ないのか?」と考えてしまいそうですが、間もなく…間もなくでしょう。
明日からの4連勤のうちに来て、そのまま閉幕しませんように。

スポンサー広告