【耳栓で撃退】入院中に出逢ってしまった悪質患者 1 ~クソジジイはいた~

2020年12月3日病気・入院生活,病気・入院,ネタ,クソジジイシリーズ

ビギナーズノート
ビギナーズノート
この記事はこんな人におすすめ
・じじいに謎の敵対心がある人
・暇な人
・「クソジジイ」という反面教師から学びたい意欲のある人
耳栓のありがたみを知りたい人

※約50日間の入院中に、入れ替わりで同室になった沢山の入院患者さんのうち「こういう人もいた」という話です。
※あくまでネタとして受け取って頂けますよう、ご理解をお願い致します。
※「病状により〇〇したくてもできない状態の方」に関してはネタにしていません。

※記事を読んでご不快に思われた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。静かにブラウザを閉じるなど出口に向かって頂けますと幸いです。

筆者は「じじい」がとても苦手です。あらゆる場所で、できるだけ関わらないように最大限の努力をしています。関わるとぶん殴ってしまいそうなので。年を取るにつれて自分自身がそれに近づいていってしまわぬよう、反面教師として遠くから眺めさせてもらっています。

祖父は幼いうちに逝去し、母子家庭で育ってきたため家族に「じじい」がいなかったことも起因していると思います。実際、「ばばあ」は得意分野なので。すぐ仲良くなっちゃう。いやいや、そんな理屈っぽい話じゃなくて、本当に生理的に無理なんです。奴らは何で「カァーーッ!!…ッペ」ってやるんでしょうか?

3~4日で退院していく「不健康予備軍じじい」。その中でも特に悪質だった「クソジジイ」を紹介したいと思います。

どんなクソジジイも遮音性の高い耳栓をすることで難なく撃退!急な入院に備えて耳栓は買っておこう。普段使いにもおすすめ。

※おじいさんたちも健康第一、長生き万歳です。そもそも入院しなくて済むように健康に生きて下さいね!でも俺には関わらないでね!

スポンサー広告

クソジジイファイルNo.1「佐藤かつまさ(仮名)」

クソジジイファイルNo.1は「佐藤かつまさ(仮名)」。彼が最初で最強のクソジジイでした。見た目は老け腐った浜田雅功が四角い銀縁眼鏡かけた感じ。

彼の悪意無き悪魔の所業の数々は病室での電話に始まります。
やたらかかってくる電話。職場の元同僚、奥さん、娘さん、近所の住民さん…
人柄も明るいため看護師さんからも好かれているようで、その様子だけを見れば何とも微笑ましい「THE・おじいちゃん」という感じです。でもその電話、病室で出るのやめて??

じじい特有の「電話するとき声量MAX現象」も漏れなく発動し、本当にうるさい。
で、どうやら奥さんから娘さん、そしてお孫さんに電話口の相手がローテーションしたようです。

「孫ちゃんか…じぃじだよぉ♡」ってぶっ飛ばすぞ。

ベッドから落ちそうになりましたが、頻度も頻度だったのでさすがに直接「うるさいので談話室でやって下さい」と言いました。そしたら、電話がかかってくる度、病室で出て、小声で電話してるっていう。

悪意無き悪魔の所業はまだまだ続きます。致し方ない部分もある生活音。放屁やゲップはまぁ仕方ない範囲でしょう。でもね……気合い入れて屁をこき、深呼吸してから全力ゲップすんのはどうなのかな。ゲップの呼吸二の型極めたのかな?何目指してるのかな?

さらには食事中の咀嚼音がエグい。まるでゾンビが死体を食い漁るように「クッチャクッチャペッチャペッチャ」ってこっちの食欲もどっか行くわ。おぞましい。

いびきが控えめなのが唯一の救いでしたが、トイレの使い方がやべぇ人でした。もうね、便器見えてんのか?ってくらい頻繁にミスっているんです。ミスるくらいなら座ってしっこしてくれ……床に……小便が……犬ですらトイレにしっこくらいできるのに…犬以下なのか……??

ということで、佐藤かつまさ(仮)=ゾンビ犬説、あります。

出典:YouTube

クソジジイファイルNo.2「福田ひで夫(仮名)」

クソジジイファイルNo.2は「福田ひで夫(仮名)」。何の面白みもない悪質患者です。見た目は闇落ちしたみのもんた

まずは今まで出会ったことのないラウドないびき。110dB(車のクラクション程度)はあったかと。その時同室だった人たち、絶対全員朝まで眠れてなかった。

さらに、洗面所の掃除は奥さんがやってたんだろうな。水回りを綺麗に使えない系クソジジイでした。彼が歯磨きをした後の洗面所はもはや「ゲリラ豪雨ですか?」と聞きたくなるレベル。床も水浸し。頼むから拭いてくれ……。

真夜中、1時間に1回くらい夜の営みが始まったのかと錯覚するレベルの寝返りを打つのもなかなか強烈でした。くしゃみも全力すぎる。ブゥゥワアァッックショオアアアエェェア!!!!!!就寝後でもお構いなし。

あと個人的にすごい腹が立ったのが看護師さんにすごいワガママを言う人でしたね。「朝飯、ロールパンじゃないと無理なんだけどォ?」。その割に主治医の先生にはめっちゃいい子ぶってるのが腹立つ。人によって態度変える人、いますよね~。

彼に関してはこのくらいでしょうか。面白みも何もない、ただただ関わりたくない人間でした。

第一弾はここまで。といってもどこまで続くのか知りませんが(笑)。
続編をお楽しみに。

★ゾンビ犬しっこミス闇落ちもんた洗面所ゲリラ豪雨以外はすべて耳栓で撃退可能。我関せずこそ完全勝利。カーテンで視覚を遮り、耳栓で聴覚を遮れば怖いものなしです!普段使いにもおすすめ。

スポンサー広告