【耳栓で撃退】入院中に出逢ってしまった悪質患者 3 ~クソジジイはいた~

2020年12月3日病気・入院生活,病気・入院,ネタ,クソジジイシリーズ

ビギナーズノート
ビギナーズノート
この記事はこんな人におすすめ
・じじいに謎の敵対心がある人
・暇な人
・「クソジジイ」という反面教師から学びたい意欲のある人
耳栓のありがたみを知りたい人

※約50日間の入院中に、入れ替わりで同室になった沢山の入院患者さんのうち「こういう人もいた」という話です。
※あくまでネタとして受け取って頂けますよう、ご理解をお願い致します。
※「病状により〇〇したくてもできない状態の方」に関してはネタにしていません。

※記事を読んでご不快に思われた方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません。静かにブラウザを閉じるなど出口に向かって頂けますと幸いです。

3~4日で退院していく「不健康予備軍じじい」。その中でも特に悪質だった「クソジジイ」を紹介したいと思います。
シリーズパート3にして早くも完結しそう。

どんなクソジジイも遮音性の高い耳栓をすることで難なく撃退!急な入院に備えて耳栓は買っておこう。普段使いにもおすすめ。

※おじいさんたちも健康第一、長生き万歳です。そもそも入院しなくて済むように健康に生きて下さいね!でも俺には関わらないでね!

スポンサー広告

クソジジイファイルNo.5「富永てるき(仮名)」

クソジジイファイルNo.5は「富永てるき(仮名)」。このタイプのクソジジイは耳栓で対処不可能。

見た目は小さく縮めた岸部一徳

洗面所の水を使ったら、水出しっぱなし。
トイレを使ったら、電気付けっぱなし。
極めつけは、うんこをしたら、うんこ出しっぱなし。(※流してくれない)

あと、うんこが臭い。3日で退院したので我慢しました。

クソジジイファイルNo.6「長谷川キレ蔵(仮名)」

クソジジイファイルNo.6は「長谷川キレ蔵(仮名)」。多分ものすごい金持ちな一人暮らし高飛車系クソジジイ。とっても自己中。

見た目は横に引き伸ばして四角いメガネをかけた堺正章。ドチビ。基本的に挙動不審。

入院は初めてらしく、特に初日は右も左もわからなくて困惑している様子。
それでも最低限説明される簡単なルールくらいは守ってほしい。まずはテレビにイヤホンを繋ごうか?

一人暮らし歴が長いのか、その延長線上に入院生活があると勘違いしている模様。共同生活に対する意識がとっても薄いので、消灯時間後に看護師さんとものすごい大声で話をしている。寝てる僕、いるよ……?

キレ蔵
キレ蔵
お腹が張っちゃって……
痛み止めしますか?
看護師さん
看護師さん
キレ蔵
キレ蔵
お腹がねぇ……張っちゃってるんですよ
……?痛み止めする?
看護師さん
看護師さん
キレ蔵
キレ蔵
え?(聞いてない)
痛み止め。しますか?
看護師さん
看護師さん
キレ蔵
キレ蔵
いや~、そこまででは、ないかなぁ~
そうですか。痛み止めくらいしかしてあげられないけど、痛くなったらまた呼んでくださいね。
看護師さん
看護師さん
キレ蔵
キレ蔵
んでもねぇ、張っちゃってるんですよ……ねぇちょっと触ってみて?

ん?セクハラ?

めちゃくちゃ迷惑なのが、朝起きるのがめっちゃ早い。4時半にはガサゴソ活動を始めている。病院の起床時間は6時。5時頃に始まる歯磨き。夜中は上記のようにロクに寝させてもらえない上に、朝もやたら早くに起こされるという死角の無さ。まさにラスボス。

さらにコイツ、事件を起こして事実上強制退院となります。

病院にはこんな張り紙も

以下、キレ蔵と、名札に若葉マークの付いた新人看護師さんの会話。
新人さん相手の時だけやたら強気な奴、いるよね。本当に嫌い。

キレ蔵
キレ蔵
ちょっとあんた。話聞いてもらえる?
はい?どうしました?
看護師さん
看護師さん
キレ蔵
キレ蔵
あのねぇ……あたしもう入院して1週間になるでしょう?それでねぇ、家に新聞とか牛乳とか溜まってるから、火でも付けられるんじゃねぇかと思って、心配でねぇ(意味不明)。隣人とも仲良くないからさぁ。ちょっと…外出したいんだけども。
、、、(苦笑)
外出は主治医の先生の許可が必要なので聞いてみますね。
先生は今外来対応中のはずなので、確認が取れるのは午後以降になりますけど、大丈夫ですか?
看護師さん
看護師さん
キレ蔵
キレ蔵
午後以降?大丈夫じゃないよ!それにねぇ…あたしずーっと寝てばっかりだから、足も腰も痛くなってきてんだよ!いっつも行ってる整形外科にもらった薬が家にあるから、それも取ってきたいんだよ。今すぐ行かせてくれないと困んだけど!
でも、主治医の先生の許可が必要なので……
看護師さん
看護師さん
キレ蔵
キレ蔵
なんなんだ!これで家に火でも付けられたら、あんたどう責任とってくれんだ!?足も腰も痛いから歩くのもこんなにヨタヨタしてんのに、だ~~れもみんな気づかねぇフリしやがって。もういいから、一人で行くよ!車で!行ってくるから!
待って……、先輩にも聞いてきますから!ちょっと待っててください……
看護師さん
看護師さん

この時点で新人さんは声も震えてる。ほんと可哀そう!可哀そうだけど、同室に居てなぜか巻き込まれちゃってる筆者もそれなりに可哀そう!

キレ蔵はそそくさと着替えを済ませ、鍵を持って病室から脱走。
当然、下階に行くためにエレベーターに乗るにはナースステーションの前を通るので、どうやら再び引き留められた模様。

…………なんだ!関係ないよ!私は行くからな!だいたいなぁ……あんたにあたしの気持ちが分かんのか!!腰も足も痛くてしょうがないんだよ!あんたこの痛み、分かんのか!?えぇ!?家だってなぁ!!1週間も新聞溜まって、車もなきゃぁいねぇって分かんだろ!窓ガラス割られて泥棒にでも入られたらどう責任とってくれんだよ!!えぇ!?先生の許可なんて関係ないよ!!あたしは行ってくるよ!!あぁ!?どきなさいよ!?…………

わけのわからないことを心配し(足腰の痛みは本当にあったのかもしれない、でもそれ痛み止め出してもらえばよくね?)、突然外出したいと言い出し、挙句の果てに立場の弱い新人さん相手にキレ散らかすキレ蔵。っていうか、ナースステーションの前でキレ散らかしてるから、病棟中にあなたの声、響き渡ってますけれども。

それから筆者はしばらく談話室にいたので、どういうやり取りがあったのかは分かりませんが、次の日の午前中にはいなくなってました。
「退院まではしばらくかかります」という主治医の先生との話を聞いたのが事件の2日ほど前なので、強制退院させられたのだと思います。分かりませんが、ナースステーション前での暴挙が相当なものだったんでしょう。

ラスポスは笑えない感じになってしまいましたが、師長さん曰く「いろんな人がいますから」。看護師さんという仕事は本当に偉大。そりゃナイチンゲールも天使と呼ばれるわ。

シリーズパート3はここまで。これで完結ですね。ネタが尽きた。
クソジジイシリーズのタグ自体はまた出てくるかもしれません(笑)。
筆者のようにどうしても拒絶反応が出てしまうものは、クソジジイに限らず「関わらない」に限ります。

★No.5以外はすべて耳栓で撃退可能。普段使いにもおすすめ。

スポンサー広告